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北海道の新しい玄関口・函館。旅の思い出はトヨタレンタカーとご一緒に。

プライバシーポリシー

株式会社 トヨタレンタリース函館
平成17年4月1日

はじめに

株式会社トヨタレンタリース函館(以下当社という)がお客様に商品・サービスを提供するにあたり、お客様へのサービス・商品のクォリティの向上およびお客様のご便宜をはかるために、個人情報をご提供いただくことがあります。
当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。
そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくためにここに公開いたします。

1.個人情報とは

お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。また、ほかの情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。
店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、レンタカーの貸渡やリースのお手続きの際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。

2.個人情報の収集について

当社では、お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において明示します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。
お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。
お客様は、お客様の自由な判断でこの同意を拒むことができます。

3.個人情報の利用

1)収集させていただいた個人情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
①お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
②当社より
a)自動車、保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービス等や、定期点検、車検及び保険満期の予定、各種イベント・キャンペーン等の開催について、宣伝印刷物の送付、電子メールの送信などの方法により、お客様にご案内すること。
b)商品開発等あるいは、お客様満足度向上策など検討のため、お客様にアンケート調査を実施すること。
③与信判断・与信後の管理目的で、表面記載の個人情報、支払開始後の支払状況、過去の債務の支払状況を利用すること。
2)お客様は、前項②のご案内・アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。(「8.お客様情報相談窓口」へご連絡ください。)

4.個人情報の第三者への提供

1)当社では、次の場合を除いて、個人情報を第三者に提供することはありません。但し、当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内で個人情報を預ける場合は、この限りでは有りません。
①お客様が同意されている場合。
②下表の内容を下表の提供先へ下表の利用目的で、口頭、書面または電子媒体にて提供する場合。

③法令により必要と判断される場合。
④お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
⑤その他正当な理由のある場合。
2)お客様は、前項①②の第三者への提供の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。
(「8.お客様情報相談窓口」へご連絡ください。)

5.個人情報保護の体制

当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。
この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。

6.セキュリティ

当社は、個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。

7.ホームページからの個人情報の収集

■暗号化:当社が開設しているホームページから個人情報を収集するときは、暗号システム(SSL)を用いてお客様の個人情報を安全に送信していただくことができます。

■cookie:cookieは、お客様のパソコンとウェブサイトのあいだでやり取りする小さな情報ファイルです。当社では、ホームページを使いやすいものにするためや個々のお客様に最適な情報を提供するためにcookieを用いることがあります。お客様がご使用しているパソコンやブラウザソフトの設定でcookieの受取りを拒否したり、cookie警告を発することができます。

■リンク:当社がリンクしているホームページには、関連他社が運用するものがあります。それらについては、このプライバシー・ポリシーの適用はありません。

8.お客様からのお問合せ

お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。
またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。
そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。
当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。
また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等または問い合わせや苦情・相談の対応窓口を開設しています。
対応窓口電話番号:0138-51-0100

9.法令などの遵守と改差

当社は個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。
当社は、個人情報保護方針および個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取扱いおよび管理を改善してまいります。

以上